それも、いいじゃないか

NEWSを愛でるだけ Twitter→https://mobile.twitter.com/4ntmhtrk

NEWSありがとう、愛してるぜ(自分用WORLDISTAレポ集)

(´・ω・)あーぁ終わっちゃったなぁ…寂しいなぁ…

祐也可愛すぎるよぉ…って言い続けて2日、今は実家から東京に帰る新幹線車内。現実なんてパスだパス!!!!陸の孤島エムウェーブへの疲れがまだ残ってる。

 

でもそんな疲れNEWSの為ならなんてことないよ😀(おめでとうございます、限界オタクバワリー獲得です)

書きたいことは沢山あるけどまず、約3ヶ月間お疲れ様&ありがとうNEWS。今日は自分の見たもの聞いたもの&各地のレポから、愛すべきNEWSについて改めて勝手に書きます。時系列はバラバラ。

 

「ファンサの神、小山慶一郎

 ・前のカップルの女…彼女が店員さんにオススメを聞いておいてそれを頼まなかったから代わりに頼んだ(長野5/25レポより)

はぁ??惚れてまうやろ??店員さん探してインタビューするわ。そしてよろしく思わない相手に対しては「女」って言いかける小山さん萌え禿げ散らかす。

・サ◯ウのごはん、設定時間間違えて電子レンジ壊れた。レンジバンッ!みるくに゛ゃあ!!(広島4/27レポより)

ほんとみるくちゃん好きだね!この際、自炊始めなよ、俺もいるし。

・増田「アイスコーヒー飲むって言ったら小山、俺も飲みたい!氷入れてください!って。普通氷入ってるからアイスコーヒーなんでしょ」加藤「やべえな」小山「そんなことに突っ込んでたら俺と生きていけないよ?」(長野5/25レポより)

やっぱりジャニーズの天然枠はあなただよ。

・手越くんが私服を買いに行った話で、

小山「俺が何かしらで(手越の服を)レビューするから。あっ、写真撮ってWebにあげればいいのか!」(埼玉5/18レポより)

需要と供給がめちゃくちゃ釣り合っているKEIICHIRO!!

・FIGTERS. COMでトラブルからのちょっとピリついたところに「あなたいつまでいるの!はけなさい!」ってドラゴンに言って場を和ませる小山さん。(長野オーラス)

 可愛いし優しすぎ〜〜〜!

・「渋谷がさ、バスすごかったよねえ!」「バスの運転手さんも大変だよね」「ほんとありがたいよ、バス」

トラックです…(愛おしい)

 ・「(シゲ)アメニティ、百貨店で買うの!?ドンキでよくない?」(静岡3/10レポより)

サンマ○ク行くし、いき○りステーキはゴールドポイントだし(オーラスより)ドンキでパンツ買うし、、、あなたってひとは笑

・手越「ディナーショーやりたい」小山「俺たちも食べたい」増田「それ食事会じゃん」小山「手越のカルパッチョ、増田の煮込み、シゲの刺身、小山のブリュレ」(札幌3/31レポより)

その料理チョイス、オタクが考えるやつと一緒やん…

 

慶ちゃんのファンサはとにかく細かい。投げチューしたり指さしたりバーンってやったり視力検査したり、とにかく誰のファンであろうが団扇に書いてあること全部やってくれる(タイミングと目が合えば)それでいて双眼鏡にも入っていく意外な強引さ、推せる。なのに結局メンバーのこと優先させちゃうとこもあるんだよね~~!「俺ばっかしゃべってるけど…」とかNEVERLANDのメンズインタビューの時も「俺が行くけどいい?」とか、そんな気を遣わなくてもいいんだよ??

strawberryの時もEncoreのときも今回も小山くんがニコニコで幸せそうで嬉しかった。

 

「俺もいる氏、加藤シゲアキ

・「なんで小山さんがこの髪色にしたか知ってる?」と笑顔でシゲアキ

はいはいマウントアキ。(もっとやれ)

・慶ちゃんハピバにて「小山どこ食べたい?」「小↑山さんこれしないと歳取れないから」(←??!)「お前(今村くん)誰が好きなんだっけ?」小山くん…「じゃあ間接キスさせてやるよ」(←??!)そして自分も食べる

(大阪5/4レポより)

(´・ω・`)頭おかしいわアイツ!

・居酒屋の狭いトイレで後ろポッケに入れたケータイ落として、拾い上げたと同時にウォシュレットを噴射させてしまうシゲアキ(大阪5/4レポより)

もう何もかもがシゲで愛おしい。綺麗な顔してトイレ事情さらけていくスタイル。

・マイボスの話から 加藤「桜小路なんとかだ!」手越「桜なんとか、ね?それだともう全部言っちゃってるからね!?」(札幌3/31レポより)

メンバーのお仕事ちゃんと覚えているのに抜けてるシゲちゃんかわっ///

モー娘。のFCに入っていたてごちゃん 手越「チケット外れたらメール来ない」加藤「就活と同じだ」

サイレントお祈りを知ってるシゲアキぃ…大学時代周りの話聞いていたのかな~

・肩にかけようとしたタオルをそのまま後ろに投げてしまう慶ちゃん。加藤「フワフワしてるな~」

ほんとよく見てるよねえ…

・加藤「小↑山さんがランウェイ歩くならペアは俺がやる」小山「最初テゴマスで行って~…」加藤「手越の後に俺行って…」小山「俺固定なの???!」 Uターンしてくるコヤテゴ。手越くんをはがすシゲアキ(長野オーラス)

これやりたかったんか~~い!そしてフード被ってきたときの「ほら、フードシゲすきなんだろ?」感、めっちゃ良かったよ。

 

シゲのファンサは、シゲって感じだよねえ。目が合うことがほぼ無い。なぜなら彼は人見知りだから!オタクってより団扇を見てる。でも自分の団扇を持ってる人にはすごく丁寧にファンサして、俺のキッスをありがたく受け取れ~~!って感じじゃなくて(何故かw)拝みながら「ありがとう」って伝えてくれてる気がする。シゲだなあ…

 

「なんだかんだ可愛いに着地する、増田貴久」

・声が枯れてしまった慶ちゃん 「只でさえ出ない高音が…」ていったくせに「小山は低音の神だから」って言うまっすー~~(*´ェ`*) (埼玉5/19レポより)

そうだよねえ、NEWSの声のバランスってほんと良いよね~

・慶ちゃんハピバで衣装を汚されたくなくて慶ちゃんに前掛け(タオル)を掛ける。(大阪5/4レポより)

衣装汚されたくない~ってめっちゃまっすーだなって思うし、でもケーキ食べさせるの止めないし、自分でタオル掛けさせないところが、、、もお~~~!!!

・5月1日は武田鉄矢さんとご飯へ。「シゲも呼びます」と言っていたのに、当日まで忘れてた。(大阪5/4レポより)

誘い忘れるって何事????w最高に増田さんらしくて好き。

・小山「手越は週一会うのが限界だな。シゲは週3」増田「うちの旦那ほとんど帰ってこないじゃん」手越「増田さんが嫁なの?」

テゴマスでは旦那って感じなのに、コヤマスでは嫁になるんですね~ふーん、へえ~~…

・さんざん慶ちゃんや手越くんのソロを褒めてウリウリ~~って感じでいじってたのに、いざ自分のソロを3人に褒められると「え?え?もっとちょうだい?」ってにやにや嬉しそうなのかわいかった(オーラス)

 

今回のツアーでまっすーはなんだかんだ言ってやっぱりかわいいんだな、って(^.^)前髪のばして真っ赤にしたり、ピカチュウにしたり色気と強さがムンムンだったけど、黒髪短髪でにこにこしてると、昔から良い意味で変わってなくて嬉しい。

ファンサに関しては読めないよね~笑。基本的には一人一人にはあまりせず、全体に手を振ったり(特にスタンド後列に)でも時々スイッチが入ったかのようにタッチしたり、団扇奪ってみたりするからハラハラだわ笑オーラスでもアリーナの子と手つなぎしてました。(オタクは見てるぞ)

 

「ライオンのたてがみをつけた子犬、手越祐也

 ・「俺のファン…俺の女?が他のメンバーが通ったときに無反応だと、俺の女が傷付けちゃったんじゃないかな?俺の女がごめんね…みたいな」(埼玉5/19レポより)

てごにゃん優しいねえ…(インポッシブルおじさん風)みんな、自分の行動は自担の印象に繋がるってことを忘れずにオタクしような。

・「ペンライトの色を担当カラーにできるグループあるよね?シビアだよね」(埼玉5/19レポより)

いつも強気発言してるけどガラスのハートなの(守りたい)

・服に疎くて試着したら辞めますって言えない、まっすーと被っていやがられないか心配、値段が思ったより張ったけど一括で頑張って払った手越くん。その後にまっすーにがちのファッションお説教されるw

ただただかわいい。でも手越くん、その服上下合わせて着ても大丈夫なやつでは??(KEIICHIROより)

・5月1日、0時ぴったりに「おめでとう」メール送る手越くん。(大阪5/4レポより)

RI・CHI・GI!!!

・小山「手越、平成最後に何か伝えて」手越「えっ・・・…」小山「苦手かw」手越「…平成がみんなと会える年号でよかった……」急いではけようとするも、引きとめられる照れテゴ(4/28広島レポより)

はあ…(言いたいことわかるよね?)

・手越「金髪の法が大人っぽくなる」増田「今もこどもに見えてるよ」手越(きょとん顔)加藤「美容院の椅子でゲームするとか子供じゃんw」増田「いす上げるカンカンってやつ15回やられてるでしょw」

みんなにこども扱いされるw

・「中学生のころにモー娘。のFC入ってた。みんなの気持ち分かるよ」(福岡3/17レポより)

そうだよねえ。プレ販を提案してくれたり、サッカーアースでは「ここを選手も歩いたかも…」ってうきうきしてたり、きらきらアイドルな印象強いけど、誰よりもオタク目線に近いかもね~。Encoreのときも「大晦日にわざわざ来てくれる人たちなんだからコアな歌でも大丈夫だよ!」って言ってくれてたみたいだし。

・手越「なんで梅干し持ってきてくないの?」加藤「ごめん」手越「メールしようと思ったけど、忘れないだろうとしなかったの。なぜならあなたは馬鹿でしたーー!」加藤「おーーーい!!」(福岡3/16レポより)

ちゃんとまだシゲの梅干し好きだったんだね(^.^)食べ過ぎて顔むくんじゃった話一生する(約7年前)

・手越「今日はブータン食べましたよ」会場・3人「?????」増田「ブータンじゃなくてビーフンっっっっっ!!!!」(福岡3/16レポより)

よくわかったな増田さん!テゴマスぅ…

・ステージに寝っ転がる3人を起き上がらせるシゲ 手越「お兄ちゃん厳しいな~」(静岡3/9レポより)

テレビではオーケーオーケーうぇーい!なチャラテゴなのに、身内に来た途端末っ子になるのなんなん?(1000000000000000000バワリ―)

 

やっぱり手越くんが多くなっちまった。

可愛いし、なにより優しいし。でもそれだけじゃなくて、声が枯れて高音が出づらくなった慶ちゃんに耳打ちしてキーを下げてハモったり、ちゃんとプロだな…って感じさせてくれた~~

 

NEWS、長野かなり巻いてくれてた。陸の孤島エムウェーブの実態をちゃんと分かってくれてて…味スタの1日目の時もだけど「最後までいられない人」もいることをちゃんと理解しててくれて。

いつもははけたくない~って言ってる手越くんも(笑)早くはけて、その分最後は声だけで出演してくれた。

 

そんでもって極めつけはファンと作る「Story」だとう!!??3つのくせ強アルバムの集大成がシンプルかつファンが参加するとか、、NEWSすぎて爆発しそう。

 

とにかくありがとうNEWS。限界オタクバワリ―溜まった。

 

愛してるぜ