それも、いいじゃないか

NEWSを愛でるだけ Twitter→https://mobile.twitter.com/4ntmhtrk

手越祐也ってチャラい?ー私が見てきた8年間ー

なぜこのタイミング?

 

別に愛を語るのに時期なんて関係ないでしょう。今好きだから好きな気持ちを書くのです。

 

私が手越祐也くんを知ったのは定かではないけどNEWSがデビューして3、4年経ったくらい?

まあ多くの人がそうであるように山PがきっかけでNEWSを知った。当時私は野ブタの山Pに心酔しつつ、ごくせんの小池徹平くんにも浮気する節操なし(今も)

手越くんの印象は「可愛いお顔〜。ザ・ジャニーズだ〜」

 

そう、可愛かったのである!!!

 

これは私個人の持つイメージではなく、世間的に

手越祐也=かわいい

だった

 

大きな瞳にトイプードルみたいな茶髪。立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、笑えば天使笑わなくても全知全能たるかわいさ!

 

そこに更にクリティカルヒットを打ってきたのが

 

ヤマトナデシコ七変化っ!!

(全てに濁点打って般若顔で言ってます)

 

かわいいかわいいかわいい雪ちゃん💕

 

もうどハマり。超可愛い

 

しかし、こんなにどハマりしたのにもかかわらず、私はNEWSまで辿り着かなかった。当時は他にも誘惑が沢山あってホイホイ乗り換えちゃうガキンチョだったってのもある。

この時NEWSファンになっていれば6人最後のライブに行けたのかな〜なんてちょっと後悔。

 

そこから1年後の2011年1月2日!!

 

私が手越祐也という男にオトされた日。

正月休み、母の実家。例年通り、食って寝てコタツでゴロゴロしてた。その時放送されていたのがイッテQの新年スペシャル。

 

男3人祭りでその瞬間はやってきた。

 

極寒の池の上に架けられた一本の細い木の板。

そこをチャリで渡る、1人の男。

 

そう、その男こそ

 

手越祐也!!!!

 

そしてその男は、、

 

なんということでしょう。

一発で、あの細っこ〜〜〜〜い橋を渡ったのです!!!!

そして流れる謎のシャワーシーン。

 

なん、な、え?なんなん?この人

 

 

いや今思い返すと自分でも分からん。なぜ?なぜここで好きになる?

 

もうそっからはハマる一方。気になった事はとことこん突き詰めて周り見えなくなるB型なんでね(B型の人ごめんなさい)

 

そして友人に貸してもらったNEWSのDVDで無事NEWSファンの出来上がり。

ついでに母親にも見せて洗脳させた。母親の方がハマってポチった覚えのない過去のDVDからCDまで届いてた。

 

この時の手越くんはイッテQでも「孤高のアイドル」っていう肩書き?でめっちゃ可愛がられてた笑(今も可愛がられてるけど)

 

それがいつからでしょう。

 

手越祐也=チャラい

 

になったのは。

 

 

多分6人から4人になったタイミングだよな〜と個人的に思う。(本人たちも手越が特攻隊長になったとは色々な媒体で言ってたけど)

 

ツートップと言われていた2人が抜けたとき、どうやってNEWSを守っていくか、強くしていくか。

それが手越くんが変わったきっかけになった。

 

新生NEWS再始動の記者会見、髪を金(というより白)に染めた手越くんが言った言葉

「やる気がない人をグループに留めておく必要はない」(各メディアによって切り取り方、言い換えが様々なのでニュアンス)

 

f:id:t4ntmikr:20190121184638j:image

 

これは当時めっちゃ色々言われた

いや、置いてかれたのこっちなんですけどねww事実を言ったまでじゃんって私が当時思っていたのは小声にしとく…

 

この発言で手越くんは覚悟を決めたんだな〜と。

 

いまではすっかりNEWSどころかジャニーズの問題児w

イッテQではチャラいキャラとして弄られるし、自分からも肉食だとかどんどんキャラを徹底していってる。

それでも周りの共演者さんだったり、スタッフさんは手越くんの根本を見てくれててとても優しい。

 

でも、それを悪意を持った人たちが利用したがる。

私は基本、アイドルがプライベートで何していようが、所詮は他人だしはたまた別世界の人だしどうでもいい。

 

だけど、顔も名前も見せない悪意が容赦なく彼を潰そうとしている事にはとても悲しくなる。

 

ふざけんな!いくら手越くんがとんでもねえポジティブシンキングでフィジカルモンスターだからって何でも許されると思うな!!

 

とぶん殴りたくなる。

 

そもそも自分でポジティブだっていう人は基本ネガティブだと私は思ってる。だって本当にポジティブな人ってポジティブに考えようとしないもん。

 

俺だって人間なのに、って言ったり恋愛は一途ですよって言ったり、自分を嫌う人がいてもいいって割り切ったり

 

なんで手越くんがこんな普通の人が言わなくていいこと言ってんだろ!?って思えてくるわけですよ。

 

なんか泣けてきたわ。

 

 

時々、思う。

どれが本当の手越くんなんだろう?

いやいや、社会で生きる中で真っさらな自分をさらけ出している人なんていないと思うけど…

 

NEWS結成時、誰とも馴染めず後ろで静かにしていた手越くん?

可愛い可愛いヤマナデ時代の手越くん?

頭のネジ取れた発言しかしない手越くん?

チャラチャラしてイッテQで弄られる手越くん?

 

全部手越祐也だと思う。

でも私が一番好きなのはライブの手越くん。

 

本当にファンのことを大切にしてくれるてるのが伝わるから。

 

いや、これファンの都合良いフィルター掛かってるんじゃないですよ?大真面目。

 

手越くんを見ていて思うのはとにかくファンサが隅々まで丁寧。いっぱいの笑顔をくれる。

 

数年前、「NEWSファン?特に誰が好きなの?」と聞かれて私は「手越くん」と言うと(なぜか!!w)周りは引いた。その時先輩NEWSファンが「手越のかわいさはライブ来ないとわかんないからね〜」と言った。

 

そう、そうなのである。

 

手越祐也はテレビとライブじゃ全く違う!

 

それは先日のカウコンでよく分かった。中継時と京セラ内のみとは表情が違う!

 

なんだか嬉しくなると同時に、なんで世間はこの彼の姿を知らないのに、画面越しのキャラクターを見ただけなのに分かったような口を利くんだろうと思った。

 

結論

 

手越祐也はチャラくなんかない。

いつだってファンのことを考えていてくれる。

猛暑の中グッズ購入に列をつくるファンを見て、プレ販を提案してくれる。

みんなが少しでも歌を聴きやすいようにと、どんなに環境が悪い会場でも音響を気にしてくれる。

一昨年、NEVERLANDのオーラスに入った私は手越くんはじめ、多くの芸能人が抱えているものを知った。有名人だからといって決して悪意の矛先を向けてはいけないのだ。誰だって自分に敵意を向けられるのは傷つくし、苦しい。会場の真ん中でしゃがみ込む小さな彼を見て、むしろ何故さっきまであんなとびきりの笑顔で手を振ることが出来たんだろう。

 

それは手越くん本人が言ってくれた

「ファンの笑顔がモチベーション」

 

 

私が手越祐也を好きになって8年。

一度だって彼がファンを蔑ろにしているところを見たことがない。

 

この8年間、手越くん自身は全然変わってない。彼とNEWSの努力、周りの環境によって世間の目が変わった。

 

負けず嫌いで頑張り屋で、池の上の橋の向こうにチャリで渡ってしまう身体能力とスター性、かわいさかっこよさ、そしてファンを想ってくれる気持ち、全部手越くんだし全部変わってない。

 

ときに世間は彼に容赦なく牙を剥くけど、少なくとも私は彼の味方でありたい。

 

とんでもなく真っ直ぐで全力でかっこよくてかわいい手越くんをこれからも好きでいるから、覚悟しとけ!!(誰が)