それも、いいじゃないか

NEWSを愛でるだけ Twitter→https://mobile.twitter.com/4ntmhtrk

脳がジャニオタ過ぎて採用面接でアホやらかす

やべえ、内定が未だゼロ。ゼロ…去年の夏は楽しかったなぁ…(遠い目)

 

2週間ほど前の面接。はじめに「自己紹介兼強みを教えてください」ていう、まあよくある質問から始まったんですよ。そこは自分の中の定型文を言って(人間自分のことなんか見つめたくないもんですよ、1つが限界です)、2つ目の質問。「大学生活ではグループで課題をしましたか?その時苦労した事やそれを解決した方法があったら教えて下さい」

 

え、無いっす。

グループワークなんてほぼしてないし、したとしても気をつける事なんてお互い空気読み合う事だろ!(それをいかにも、な感じで上手く伝えるのが採用面接なんですけど)

まあこの時点で訳の分からんことを話す私。そして最後の質問。

 

「これからの人生、大切にしていきたいことは何ですか?」

 

 

 

 

NEWSです

 

 

 

 

と答えることはさすがに無かったが、大切にしたいこと?そんなん週末と月曜に休み取ってライブに行ける職場環境と快く送り出してくれる夫の獲得だろ。もう頭の中にはそれしか無い。

 

そして血迷ったアホ私

「好きなことを思いっきり楽しむために嫌な事もちゃんとやることです!」

 

 

訳:オタ活するために仕事をしてお金を貯めることです!

 

 

 

なんじゃこの回答は。

 

ちなみに一緒に面接をしていた女の子

「人との繋がりです。私は今まで色々な人に支えられて〜……」

 

 

そ、それが正解やーーー!!!!(アホ)

 

 

正直すぎるんですよ、私は。と今は完全に開き直っている。ジャニオタ脳がこんなところにまで影響しているとは思わなかったぜ。実際、私の同級生(小山担)は販売業も考えたが、シフト制の職場がほぼなので、完全週休二日の会社で就活してるしな。

ちなみにうちの母ちゃん(シゲ担)、最初のうちは「え〜忙しい会社に入ってライブ行けないとかやめてよ〜」なんてヘラヘラしていたが、今は未だ内定ゼロ、そして彼氏もいない娘に頭を抱えている(ごめんよ)

 

個性を大事に〜とか、正直に〜とか言うけど結局「普通」が一番ですな〜。私だって一緒に働くなら当たり障りの無い人間選ぶわ、そりゃ。一番大切にしたいことは好きな事(NEWSのライブに行くこと)です!なんてやつ要らんわな←完全なる嫌味。

 

でもま、就活しながらWORLDISTAに3回もログインしてますし、こんな状況でも「そういえばまっすー、ラジオで街中で就活生見るとフレッシュな気分になる、とか言ってたな〜もしかしてどっかで見てないかな〜」とか考えてるからめっちゃ神経図太いわ、自分。

 

 

まあ・・・なんとかなるっしょ!

(私の頭の中の飲み友達、シゲアキ)「なんとかしろ」